« 嫌われ嵐No1! | Main | 欲望の渦の中で。。。 »

May 26, 2014

嵐フェス’13(ブルーレイ)を観て。

やっと、嵐フェス‘13のブルーレイ見ました。

私にとっては、何と言っても『Yes?No?』でした。
Oneコンの登場のとき歌われた曲で、リボンの演出とともに大好きな曲でしたが、
今回、ほとんど踊らず、字幕のおかげで、嵐と思いを共有できた喜びがありました。

♪予想をはるかに超えて、現実はかなりタフだ。
どこまでもまっすぐ行けると思った道も、
行き止まり 遠回りして 見失うときもあって♪

まさに私の現状です。

♪Yes? No? 迷うたび♪

そういう意味のYes Noだったんだと今頃気が付く自分のマヌケ加減。

♪信じたmy Heart・・・♪

そう、私はいつも私のハートを信じてる。

♪変わらぬ誓いをかわして 風の中へ 夢を急げ♪

そして、潤くんが暗闇の天空に向かって大きく両手を広げました。
めいっぱい自分を大きく広げて夢をつかみとろうとしているかのようでした。
神々しくも、なんと美しい姿だろうと思いました。

『Yes?No?』が発表されたのは、2005年のOneコン。
コンサート前にアルバムが発表されず、アルバム曲も聴かずにコンサートに参加せざるを得なかったのです。
会場も、なぜ代々木体育館?でした。

でも、このOneコンで潤くん発案のムービングステージが初披露され、
脳裏にいまだ刻まれている素晴らしいパフォーマンスの数々でした。
でも、ファンの嘆願運動にもかかわらず、OneコンのDVDは発売されませんでした。
つまり、非常に不遇のときだったのですが、だからこそのあらん限りの知恵と創造力で、
素晴らしいコンサートでした。

『Yes? No?』の作詞者の二人のうち一人が翔くんで、
このころの彼はこんなことを考えていたんですね。

潤くんはOneコンの最終日にドラマ『花より男子』出演の話を聞いたと聞いています。
その後の快進撃はご存知の通りです。

♪僕たちのリフレクション 未来とすれ違う今日
必ずやってくる さぁ心を映して♪

2005年の彼らが、Yes?No?とかと迷ったり、考えに考えたことが、
その心を映して未来に必ずやってくる・・・と信じ、誓いをかわしていたんですね。

そしてそれが、国立競技場で6年連続で大成功のコンサートにつながり、
2013年の今日の思いが、未来に必ずやってくる。今の心を映して・・・ということなのでしょう。
それが、『Re(mark)able』での2020年のオリンピックに狙いを定めている・・・とつながるのでしょうね。

私も、これから迷ったり、打ちひしがれることがあったとき、
潤くんの漆黒の闇に両手を大きく広げ、飛翔しようとする姿を思い出し、
今日のこの思いが、必ず未来につながるんだと信じて頑張れます。
ありがとう。翔くん。潤くん。


|

« 嫌われ嵐No1! | Main | 欲望の渦の中で。。。 »