« 【2012年24時間テレビ】アンケートを開始します。 | Main | 率直な感想・意見をお願いしたのは私です。 »

September 10, 2012

【2012年24時間テレビ】アンケート(私の回答)

(1) 総合的満足度 4.3

(2) 性別・年代 女性・50代

(3) 良かった企画BEST15
1.石巻好文館高校の吹奏楽と潤くんの指揮(ありがとうの音色)
1.ドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」
3.嵐5人の未来への手紙
4.嵐メドレー
5.ダーツの旅
6.石井苗子さんと妹さんの介護の話
7.ぎんさんと4人の娘さんの話
8.オリンピックメダリストと嵐のガチ対決

(4)心に残ったシーンBEST15

1.未来への手紙で潤くんが「明るい未来をつくりたい、つくろうと思います」と毅然と言った姿
2.指揮を始める前、ぼく頑張ったよ!と佐渡さんに向けた誇らしい顔
3.演奏を見て(聴いて)涙している佐渡さん
4.石巻弘文館高校の生徒たちとバーベキュー(?)しているときの幸せそうな顔
5.松本さんが佐渡さんから「ここで感じるんだよ」と胸を叩かれたシーン
6.ダーツの旅で、「あなたについて行きたい」と言ったおばさんと潤くんの反応
7.オープニングの感謝カンゲキ雨嵐
8.大野くんのマイケルのダンス
9.ニノの星空のディスタンスのギター

(5)心に残った歌・印象に残った曲BEST15

1.Sing Sing sing、
2.銀河鉄道999
3.感謝カンゲキ雨嵐
4.上を向いて歩こう
5.One Love
6.星空のディスタンス

(6) 良かった点

・偽善とはもっとも遠いと私には思える嵐がメインパーソナリティをしたこと
・頑張って結果を出しているメダリストたちが頻繁に出ていたこと

(7) 良くなかった点

・深夜の暴露トーク
・大野君のドッキリ
・ガンで親を亡くして、けなげに生きている子供というのは思わず涙してしまいますが、
死ぬことを前提にしていること、あるいは死を美化しているように感じることが、私には受け入れがたい。

(8) 将来、嵐がまた24時間テレビをするとしたら、どのようなことを望みますか?

・マラソンランナーはやめてほしい。24時間テレビはチャリティエンターティメントで、嵐にはきちんとしたエンターティメントを見せてほしい。
長距離マラソンのように、ただただ限界に挑戦しているところを見せて、膝を悪化させ、今後プロのエンターティナーとしてマイナスになることはするべきではないと思います。
・今回の吹奏楽の指揮のように、彼ら自身が挑戦者となる企画がすがすがしくていいと思います。

(9) 上記の項目に含まれない感想や意見

・賛否のある番組ですが、嵐が好きだからという理由だけで見ても、すごく学ぶことがあって、感じることがあって、行動に繋がります。
それは好きな人の言葉や行動は素直に受け取れるからだと思うのです。
そういう意味で、嵐の存在は24時間テレビに限らず、これからの日本で大きな役割が果たせると思いました。

・友人(合唱団の経験あり)が潤くんの指揮を絶賛していました。
上から目線ではなく、部員を仲間として盛り立てているのがすごくよくわかって素晴らしかったと。
大勢の人が見るこの番組で、このようなチャンスを与えてくださりありがとうございます。

|

« 【2012年24時間テレビ】アンケートを開始します。 | Main | 率直な感想・意見をお願いしたのは私です。 »