« 電話での会話 | Main | 【Beautiful World コンサートツアー前半】のアンケート回答ありがとうございます。 »

September 17, 2011

国立アンケート回答(Beautiful World)

(1)総合的満足度

4.8

(2)どの会場にいつ参加されましたか?

国立 9月4日

(3)性別&年代

女性 50代

(4)感激した瞬間BEST3    

1.シェケシェケ(W/meから苦節6年、潤くんのこういうエロダンスが観たかった!)
2.5×10(5人の決意表明でコンサートが終わったようでグッときました)
3.国立競技場のてっぺんから、赤い衣装をはためかせてワイヤーで降りてきたとき。(国立コンサートはこうでなくちゃ!)
3.感謝カンゲキ雨嵐(お手フリ曲としてではなく、5人そろってキチンと歌ったのが、皆を励ますという今回のコンセプトを体現していて、
涙がボロボロ。。。)

(5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST15

1.Shake it!(電気もお金もあまり使わず、でも一番インパクト大!ファンが観たいものを見せてくれました)
2.イリュージョンを取り入れたアクセントダンス(常に新しい世界を創造しようという意欲と才能が素晴らしい!)
3.5×10(こういうメッセージ性のある歌は、どこに置いて、どういう演出をするかが大事だと実感しました)
4.感謝カンゲキ雨嵐(潤くんのファンになってからのことを振り返って、またしても涙腺崩壊。。。)
5.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(マジにガシガシ踊ってくれるのは本当にうれしい)
6.Everybody前進(靴のアニメで行進のイメージを表したアイディアに脱帽)
7.Rock this~always~Lotus(黒い衣装でハードな曲をガシガシ踊る嵐が大好きです)
10.One Love (一緒に声を出して歌って、感極まる歌です)

(6)衣裳BEST5

*雑誌で、こんな素敵な衣装(たとえば青いロングジャケットをウェストに帯を巻いたような衣装)を
着ていたんだと知りましたが、
国立という広い会場で記憶に残った衣装を選びました。

1.赤と金のオープニングからの衣装(雨と風にはためいて、今回の嵐に負けない嵐を象徴していました)
2.潤君ソロ(シンプルに必要最低限で、情熱と上品を両立された滅多にない色でした)
3.Rock thisからの黒い衣装(こういう衣装で踊る嵐は、嵐の実力を存分に伝えられると思います)
4.淡いパステルカラーのジャケット(意外と目立って印象に残っています)
   
(7)装置・特殊効果などBEST5

1.サイドモニター(これがなければ表情や細かい動きが見えません)
2.オープニングのワイヤー
3.花火
4.ムービングステージ

(8)良かった点(コンサート内容)

・皆を元気づけたいという気持ちが十二分に伝わってきました。
・台風で延期になったことをわびる誠意に感激しました。自分たちだけでなく、観客にもそれぞれ事情があることをわかってくれていることがうれしい。
・イリュージョンを取り入れたアクセントダンス、昨年のサーカスほどのインパクトはなかったけれど、
 必ず新しい試みで驚かそうという心意気が伝わってきました。
・4年目の国立で、雨や風も国立コンサートの演出の一部と考えられるくらい成熟しつつあるように思いました。
・節電コンサートでも、心で感動させることができると証明したと思います。
・節電コンサートでも、美しい肉体と鍛錬を積んだダンスが一番豪華だと証明したと思います。(特に潤くんソロ)

(9)良くなかった点(コンサート内容)

・新アルバム曲からもっと歌ってほしかった。
・新アルバム曲で構成される、魅せるパフォーマンスをもう一つ創ってほしかった。

(10)良かった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、パンフレットなど)

・チケットの販売方法が、できるだけ一人1回は参加できる&一人1回しか参加できないような方式に近づける工夫がなされたこと。
(それでもチケットを入手できないファンが大勢いたのは残念です)
・チケット申込や確認がメールでできたこと。
・台風接近の中、いろいろな状況を想定して準備してこられたと思いますが、無事に開催・終了できたこと。

(11)良くなかった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケット、パンフレットなど)

・本当に参加したくても、チケットが手に入らないファンがいること。

(12)DVD発売についての意見や要望

・シェケシェケの映像をきっちり入れてください。

(13)今後の嵐のコンサートについての意見や要望を箇条書きにお願いします。

・国立競技場建て替え案が出ていて、嵐がコンサートができなくなる可能性がありますが、
その間、他のスタジアムを使って野外コンサートを続けてください。
4年かけて育ててきた嵐だからできる嵐しかできない、潤くんの思いと努力とアイディアが詰まった財産ですから。

(14)上記の項目に含まれない感想や意見&全体的な感想

台風が迷走して、嵐メン、スタッフ、ファン、皆の思いや行動が結集して実現できた今年の国立でした。
こういう普通でない状況を乗り越えることで、さらにテンションがあがり、結束力が強まりますね。
国立競技場全体を包んだ一体感は、台風効果もあったのではないかと思います。
開催されるのが当り前ではなく、やっと実現したことだから、やっと手に入れた1回限りのチケットだから、
集中力が高まるということもあるのではないかと思います。


|

« 電話での会話 | Main | 【Beautiful World コンサートツアー前半】のアンケート回答ありがとうございます。 »