« きれいな心を持っているグループ | Main | 嵐ちゃんゲーム? »

December 05, 2010

お鼻チーンしてもゴージャス!

今年は、ドラマのスタッフには恵まれませんでしたが、
CMは、スタッフさまさまですね~。

嵐5人のCMが、庶民がわいわいがやがや商品を楽しんでいる感じだとすれば、
潤くんのピンCMは、商品にゴージャスな品をプラスするんですよ。

同じ商品なのに、松本潤を使うことによって、高級感が醸し出されるんであれば、
企業にとっては、松潤さまさまですね。

お鼻チーンしてもしてもゴージャスなんて、驚きですよ。

アイドルにこんなことさせるなんて、へたすりゃイメージダウンの危ない橋を、
本人もスタッフもよくぞ渡った!
その勇気に乾杯です。

ティシューなんて、使い道は山ほどあるけど、
風邪引きさんや花粉症さんにターゲットを絞って、
えっ?! かっこつけマンだと思っていた松潤が、お鼻チーンしてるよ・・・
と、目を疑いますし、あっけにとられて見てしまいます。
ティシューの山なんて見たくもないものだけど、それが綺麗にさえ見えてしまう。(←私だけかな?)

ドラマやバラエティと違って、CMはテレビさえつけていれば、誰の目にも入ってくるものだから、
企業もタレントもイメージ戦略としては、ものすごく重要ですよね。

私、お鼻チーンCMは、まったく逆イメージのことをすることによって、
かえって、潤くんの品の良さやゴージャス感を強調することになった戦略勝ちだと思いますね。
松本潤だからこそできることですもの。

かつては、なぜ潤くんのピンCMがないの?とぐちっていましたが、
商品に高級なプラスアルファできるタレントとして、ますます需要がありそうに思います。


|

« きれいな心を持っているグループ | Main | 嵐ちゃんゲーム? »