« 『夏虹』考 | Main | 泣くシーン »

August 29, 2010

【10-11Tour~君と僕が見ている風景~】ツアーアンケート回答

(1)総合的満足度 4.6

(2)どの会場にいつ参加されましたか? 国立 8月21日

(3)性別&年代 女性・50代

(4)感激した瞬間BEST3
1.国立競技場に入って、3回目で4日間もやるのに、客席が埋まっている状況を見た瞬間、感極まって泣きそうになった。
2.サーカス~Monsterの流れに、ゾクゾク興奮しまくりました。
3.今回、スケステは滅多に来なかったのに、目の前のスケステに潤くんが一人で立ってこちらを見ていたとき、
  『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが始まった瞬間。
  
(5)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST15
1.サーカス~Truth&Re(make)able&明日の記憶~(ダンスリミックス)~Monster
4.Come back to me(潤君ソロ)
5.リフレィン~ギフト
7.Magical Song(相葉ちゃんソロ)
8.T.A.B.O.O(翔君ソロ)
9.movi'n on
10.感謝カンゲキ雨嵐
11.静かな夜に(大ちゃんソロ)
  
(6)衣裳BEST5(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大5つを順位をつけてお願いします。↓のファミさんの衣装リストの◎から選んでください)
1.◎サーカス~
  白に黒色のとんがった装飾がついた衣装
2.◎MC後半から
 潤君、白のノースリーブの衣装。フードの付いたなが~いベスト
3.◎Let me down~
 全員同じジーンズ、それぞれが考えた言葉が背中に書かれたジャケット
4.◎むかえにいくよ~
 オレンジのつなぎ
 潤君だけ、上を腰でまいて、青いろの襟付きシャツ。
 他メンは下に青のTシャツ
5.◎相葉ちゃんソロ
 豹がらの縁の付いた帽子。「マジカルソング」と大きく書いたサングラスを
 付けて登場。電飾が付いた衣装。Yeah!なステージ

(7)装置・特殊効果などBEST5
1.サーカスの立方体の枠などの一連の装置
2.潤くんと相葉ちゃんのMJウォーク
3.メンバーが大写しになるスクリーン
4.花火
5.客席にかかるほどの噴水

(8)良かった点(コンサート内容)
・ジャニーズイントロクイズで、アリーナクラスの嵐コンの雰囲気を思い出して、とてもよかった。
・サーカスからMonsterの流れは、素晴らしい・マーベラス! これぞ嵐!だった。
・MJウォークに相葉ちゃんも加わっての挑戦。一人でやる何倍も危険なのではないかと思った。
 
(9)良くなかった点(コンサート内容)を箇条書きでお願いします。
・前半の延々と続くメドレー。コンサートであまりにもおなじみの曲が多く、しかもあまり踊らず、正直いい加減休ませてほしいと思った。
 でも、後半のたたみかけるような素晴らしい演出を見たら、この後半を盛り上げるための前座だったのかとも思った。

(10)良かった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケットなど)
・屋外であることも含め、国立競技場という独特の雰囲気でコンサートに参加できることは非常に価値あることだと思う。

(11)良くなかった点(例えば、観客、スタッフ、会場、グッズ、チケットなど)
・私の席がメインステージの横だったので、スクリーンばかり見ていた。

(12)DVD発売についての意見や要望
・席がメインステージ横で、正面からの演出が観れなかったので、DVDでしっかり観れるようによろしくお願いします。

(13)今後の嵐のコンサートについての意見や要望
・国立競技場やドームでも、かつてアリーナクラスでやっていたような、
 踊りと歌でそれぞれの曲の世界観を作り上げるようなコンサートをして欲しい。
・イントロドンクイズに象徴されるような、お遊び的なものもどんどん取り入れて欲しい。

(14)上記の項目に含まれない感想や意見&全体的な感想
・超多忙の中、あれだけのものを覚え、危険なこともし、それをやりぬいて、観客を絶対に幸せにするんだという姿勢に、
感激しました。
私たちファンは本当に幸せものだし、愛されていると実感しました。
そのおかげで私も1歩前進する力をもらいました。
ありがとうございます。

|

« 『夏虹』考 | Main | 泣くシーン »