« BOAO(結婚?) | Main | いい男は一日にしてならず。 »

February 15, 2008

女性専用車の光景&auCM

渋谷から東横線の女性専用車に乗りました。
嵐の『step and go』のポスターは中吊り広告だけですから、嵐だと意識して見ないと、
気づかない人も多いのでは。
それより驚いたのは、始発の渋谷駅で女性が乗り込んで、座席に座ったとたん、
ほぼ全員が一斉に携帯を取り出して、携帯の小さな画面のみに集中して、
まったく上も回りも見なかったことです。
一つの車両に乗り込んだほぼ全員のうら若き女性たちが、携帯の小世界に没頭しているという異様な光景に、
唖然としました。

こんな状態で、嵐の新曲キャンペーンは意味あるのかしら・・・と思ったり、
恐るべし携帯電話。
この中で何人がauを使っているんだろう?
何を基準に携帯の会社を選ぶんだろう?と思ったり。
こんな風に、皆が一斉に同じような行動をとるということは、
CMもインパクトのあるものを繰り返し流さないと、
消費者の行動を変えられないし、
変えさせるときは、一斉なんだろうなあ。。。

そして、嵐のauの広告。
しょっちゅうTVで流れるのはうれしいけど、
潤くん、目立たなくないですか?
最初見たとき、白雪姫と5人の・・・と思ったくらい、嵐の個性も生かされていないですね。。。
こんな嵐の目立たないCMを作って、嵐を起用したから売り上げうんぬん言われてもなあと思う。

あっ、街で見かける潤くんが中心にいる5人の可愛らしい男の子たちのauポスターは、とっても好きです。


|

« BOAO(結婚?) | Main | いい男は一日にしてならず。 »