« エリカ様との共演希望。 | Main | 【Time“コトバノチカラ”ツアー・ドームコンアンケート】を開始します。 »

October 10, 2007

感謝カンゲキ・・・SmileAgainできました。

8日の東京ドームのオーラスに参加してきました。

凱旋ドームの時は、いろんな仕掛けを駆使して、東京ドームを狭く感じさせてくれましたが、
今回は、ほとんどのパフォーマンスがメインステージで行われて、
気球やクレーンもなく、ステージが遠く感じたし、もっとセンターステージを使えばいいのに・・・と思いました。

でも、今回はそういう物理的な遠さとは反比例する、嵐達との精神的な近さを感じました。
潤くんが、ハイテンションにMCに加わっていく様子が、このドームコンのDVDにMCも入るからなんだろうなあという彼の気負いやうれしさが感じられて、可愛いなあ・・・って。
翔くんの座席が埋まらなかった頃のコンサートの話。
潤くんの、あんな端っこまでお客さんがいっぱい入って・・・という感無量な様子。
相葉ちゃんの感極まった涙。
『be with you』でスクリーンに大きく映った潤くんが、こちらに手を向けて万感込めた「♪君と共に・・・」に、うん、これからも潤くんと共に夢を追いかけて行くよ・・・って、強く思いました。

HEYSEYJUMPが来年2月に東京ドームで単独コンサートすると聞いて、アガっとなったけど、
東京ドームでやれるから幸せなんじゃなくて、
東京ドームでやれるようになるまでの8年間の紆余曲折を乗り越えて、その間築き上げてきたメンバーの絆があるから幸せなんだとしみじみ思いましたね。

そして、アンコールの最後の最後、ムービングステージでアリーナを縦断して歌った『感謝カンゲキ雨嵐』の途中、何度も何度もメンバー達が身体を90度に折ってお辞儀をしている姿が、彼らのファンに対する心からの感謝を表しているようでした。
またまた、私の感謝カンゲキ話でウザイことと思いますが、
私は、バンビーノの最終回の日に、ヘルペスウィルスのため顔面麻痺になって、
台湾コンDVDの感謝カンゲキ雨嵐の、♪スマイルアゲ~ンを、
顔をひん曲げて泣きながら見ていました。
まさか、スマイルすることがこんなに難しい日が来るとは夢にも思いませんでした。
あれから3ヶ月余り、まだ完全ではありませんが、顔をひん曲げずに♪スマイルアゲインすることができるようになりました。
またしてもこの歌は、私にとって新たな意味で大事な大事な歌になりました。

オフ会の幹事をしてくださったこっこさん、みずきさん、
本当にありがとうございます。
たくさんの方々にお会いできて、アダルトトークもできて、楽しかったです。
こうして幹事をしてくださる方々のおかげで、コンサートに来る楽しみが増し、嵐コン成功の一端を担っているのだと思います。
嵐もファンも幸せですね。


|

« エリカ様との共演希望。 | Main | 【Time“コトバノチカラ”ツアー・ドームコンアンケート】を開始します。 »