« anan、なぜ26位→5位? | Main | 色紙投げをしない理由。 »

September 06, 2007

TIMEコンアンケート最終回答

Timeコンサートのアリーナツアーが終了しましたので、
私の中の総括として回答します。


(1)総合的満足度 4.7

(2)どこのコンサートに参加したか、場所を書いてください。
横浜29日2部 1日1部
鹿児島1部 2部
浜松30日2部
  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか?
いいえ(How’s~が最初です)

(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5
1.Yes?No?・・・Oneコン時と同じ振り付けで再度やったわけですが、衣裳・レーザー光線などでレベルアップし、よいものをさらに磨きをかけるというあり方を支持します。

2.cry for you・・・仮面マントから始まる凝った登場の仕方も含め、ドキドキ・エキサイトしました。

3.うらあらし・・・ファンそれぞれの思い入れを読むことによって、各曲が、今までと違う輝きが出てきました。嵐もファンも座って、じっくり聞かすというのが、とてもよかったです。

4.Love situation・・・2対3で分かれ、合体し、チカヅキタイと、ダイナミックな構成が素晴らしい。

5.虹・・・ニノの圧倒する歌唱にしびれました。

(5)衣裳BEST3
1.♪時代・Yes?No?
黄色&黒のデザイン違いのスーツ。

2.♪Be with you・Love so sweet
光沢のある淡いピンクの三つ揃いスーツ。白いシャツにピンクのベスト、ジャケット、パンツ。

3.♪太陽の世界・WAVE
淡いグリーンとブルーを基調にした7変化のアジサイの花のようなシフォンが、肩から裾まで全面に付いたロングコート。
(この衣裳は、潤くんはとても似合っていたけれど、あまり似合わないメンバーもいて、着る人を選ぶ衣装だと思いました。)

*スーツは無地で、派手な衣裳は思いっきり派手に・・・というように、
今回のコンサートの衣裳は、メリハリがあってよかったです。
凱旋ドームコンのように、スーツに目玉のような模様を入れたりとか、ARASHICコンのように、似たようなカラフルな衣裳が多くて、歌ごとの区別がつきにくいということがなくて、よかったです。

(6)装置・特殊効果などBEST3
1.MJウォーク
2.仮面とマント(顔を隠すというのは、顔を生で観たいという観客の裏をかいた戦略で、誰なのかわからない時間がたっぷりあるのは、期待感をあおり、なかなかグ~ッド!だと思いました。)
3.Yes?No?のレーザー光線や、暗転して光るリボンなど、嵐のパフォーマンスを最高に効果的に魅せていました。

(7)”TIMEコンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。
・MJウォークやムービングステージ2台に象徴されるように、常にチャレンジングなコンサートを作っていること。
・Yes?No?の素晴らしい踊りとパフォーマンスが衣裳や演出を変えて再現されたこと。
・全曲の歌詞が、スクリーンに表示されたのがとても良かったので、これからも是非続けて欲しいです。
・ラストにメンバーそれぞれの挨拶をきちんと聞かせてもらえたこと。

(8)”TIMEコンサート"の良くなかった点
・コトバノチカラというコンセプトは十二分に発揮されたけど、ツアータイトル名のTIMEは、どうしちゃったの?でした。
最初から、コトバノチカラ1本でいった方が、今回の素晴らしいコンサートのイメージが明確になり、後々まで記憶に残りやすいと思いました。
・観客にウェーブをさせるのは、せっかく夢の世界に浸っているのに、夢を冷めさせられる気がした。しかも長い。
・Cry for youのハードでカッコイイ世界に身も心も奪われた後、突然、「言葉より大切なもの」という、世界観のまったく違う歌が始まってしまったこと。もう1曲くらいガシガシ系のものが続いた方がよかった。

(11)その他、ご自由にお書きください。
・29日2部で、男性の観客に声を出させたのが、面白かったです。
観客参加型にしたいのであれば、ウェーブさせるより、
会場を真っ暗にして、その上で、外国からきた人・初めての嵐コンの人などに、ペンライトをつけてもらう演出の方が、夢の世界の中で観客も参加できると思います。

・常にチャレンジして、エキサイティングなコンサートをありがとうございます。
ただ、体調に気をつけていただきたいと切に願います。

|

« anan、なぜ26位→5位? | Main | 色紙投げをしない理由。 »