« 「がんばれ~」の意味。 | Main | TIMEコンアンケート最終回答 »

September 04, 2007

anan、なぜ26位→5位?

anan、好きな男5位おめでとう!

このランキングは、世間では、操作だねつ造だ・・・などとまことしやかに言われていますが、
編集する人間が誰かのファンであれば、その人の特集は無意識にでも多くなるでしょうし、中身も濃いものになるでしょうね。(例えばオリスタの嵐のように)
当然、その雑誌を買うファンも多いでしょうし、人気投票をやれば上位にくるでしょう。

そして、自分が応援するタレントさんが上位にくれば、テストで良い点をとると、次もいい点をとっていい気持ちになりたくて頑張るのと同じように、
このananのランキングも、上位の常連さんのファンは、がんばって投票しているのではないかと、想像します。

松潤ファンになって4年半、毎年、同じように、松本潤、松本潤・・・オンパレードで投票し続けた私から見て、
今回ネットでのファンの熱意は、今までとまったく違っていました。
おそらく、少し前に特集を組まれたヌード写真が、美しくエロティックで、品がありながら刺激的・・・というファン心を満足させるものだったので、
もしかして、ananは味方かも・・・という、今までにない期待が生まれ、投票したファンの数が急増したのではないかと思うのです。
そうでなければ、ファンサイトをやっている私から見て、もっともファンが急増した花男1の後では26位だったのに、今回は5位という大躍進は説明が難しいんですよね。

つまり、今回の5位は、私たちファン一人一人の投票の結果だと胸を張っていいと思うのです。
あんなメンドクサイ人気投票は、よほどの熱意がないとできませんもの。

と同時に、今後も上位、或いはトップを維持していけるかどうかは、
彼の努力はもちろんですが、ファンの意気込み・頑張りにかかっていると思うのです。
人気投票が上位であり続ければ、メディアへの露出も多くなり、さらに人気もUPし、いい仕事にも結びつく・・・という良い循環が生まれますもの。

あんなに頑張ってファンを喜ばせようとしてくれている彼に報いることができるのは、ananのように注目を集めるランキングに投票することも一つかもしれませんね。

*Timeコンのアリーナツアーのアンケート↓、明日5日が締め切りですので、よろしくお願いいたします。

アンケートBBS


星フリメインBBS



|

« 「がんばれ~」の意味。 | Main | TIMEコンアンケート最終回答 »