« 山田太郎を潤くんが演じたら・・・ | Main | 『バンビーノ!』アンケート集計UPしました。 »

July 08, 2007

『バンビーノ』アンケートへの回答

(1)総合的満足度 4.5

(2)原作漫画は、未読

(4)好きなシーンBEST15

1.11話
  バンビと香取との厨房での別れのシーン(「その時は香取さんを追い抜いているかもしれませんね」「ちょっと裏にくるかおまえ」「嫌です」(←きっぱりと不敵な表情で・・・)そして、「ありがとうございました!」と深々を頭を下げる。1話と対照的な、象徴的なシーン)

2.10話
  恵理が来たとわかって飛び出して行ってから、道を挟んで別れるまでのシーン

3.1話
  ごみ置き場でアスカをからかったら、鼻っ柱が折れているよ・・・と言われるシーン

4.2話
  恵理に電話で強がりを言って、福岡と六本木で同じ半月を見るシーン

5.3話
  香取のアシスタントを上手くできるように、空想シミュレーションするシーン

6.6話
  野上さんにペスカトーレの作り方を美味しそうに説明するシーン

(5)好きな、或いは印象に残ったセリフBEST10

1.4話
  「何してるんだろ俺は。惚れた女と別れて大切なものを捨てて、何をしようとしてるんやろ。」

2.2話
  「男は始めから男じゃなか。自分の力で男になるんじゃ。」

3.6話
  「自分の気持ちを晴らすためにためにやっているんだろ。・・・だって、それは愛じゃないだろ。」

4.8話
  「リスペクトできるものを持っている人なら盗む。嫌な気持はその代償ってことで。」

5.9話
  「なんで走るんだろ?」(堅実に物事を積み上げていくタイプの桑原さんが、失敗しても前を向いて突っ走っていくバンビへの疑問・気持を表した象徴的な言葉だと思う。)

6.2話
  「逃げないことも才能なんだ」

7.9話
  「心の中の力が弱っている感じがする。」

8.9話
  「何かを成し遂げるには、何かを犠牲にしなければいけないんだ。」

9.5話
  「目の前のことに一生懸命になれない奴に夢を語る資格はない。」

10.7話
  「女は男のかっこ悪いとこも含んで惚れるんだ。」

10.1話
  「器用な味っていうのは、人まねがうまいってことだ。」


(6)印象に残った表情・しぐさBEST10

1.4話
  恵理との別れのキスをする前後の男の子の決心した顔

2.2話
  雅司との野菜切り対決の時の凄い目

3.1話
  バンビーノと名付けられた時の悔しそうな挑むような目

4.5話
  スマイル~の作り笑顔

5.2話
  バンビが怪我をしながら店に戻ってきた様子を「いいもんだ~」と優しそうに見つめるシェフの目

6.8話
  テーブルに突っ伏して、「何もしないって、とっても疲れるんですけど」

7.8話
  「織田さんのこと好きじゃないけど好きです」と言われた時の織田さんの涙目


(7)ドラマ『バンビーノ』のよかった点を箇条書きにしてください。

・働くと言うことを、真っ正面からとらえ挑んでいったドラマ作りに敬意を表します。ですから年配の視聴者もとらえることができたと思います。

・脇役もそれぞれキャラが立っていて、魅力的でした。特に、雅司くん、織田さん、香取さん、桑原さん、恵理さんが素晴らしかったと思います。

・心に残る、考えさせられるセリフが多く、ドラマとしての質が高かった。

・イタリア料理を食べたいと思わせる魅力に満ちていた。


(8)ドラマ『バンビーノ』のよくなかった点を箇条書きにしてください。

・芸達者の豊富な脇役にもっとスポットを与えて、ドラマに厚みが欲しかった。主役ではあるけど、バンビに焦点が当たりすぎて退屈する視聴者も多かったのではないでしょうか。

(9)美味しそうなメニューBEST3を挙げてください。

1.桜エビとトマトのスパゲッティ(10話で恵理が食べたバンビが作ったもの)

2.ティラミス・バンビーノ風

3.野菜のリゾット

(10)今まで松本潤くんが演じた主な役で、魅力的・好きな役BEST5を挙げてください。

1.道明寺司
2.伴省吾
3.耕二
4.モモ
5.慎
(好きというより、俳優としての力量を感じる順番にしてしまったような気がします)

(11)感想・ご意見など、ご自由にお書きください。

花男リターンズから続いてのドラマ、本当にご苦労様でした。
当たり役の道明寺から、主役俳優としての地位を確保したバンビーノだったと思います。
何と言っても松本潤には華がある。
そこに役が乗り移って、キラキラ輝く・・・。
真面目で真摯な言葉の連続でも、そこには、視聴者に夢を見せてくれるオーラがあり、それがスター俳優なんだと、潤くんを見て思います。
天性の華と、頭脳的な役作りで、魅惑的な俳優への道を歩んでいると思わせてくれたバンビーノでした。

|

« 山田太郎を潤くんが演じたら・・・ | Main | 『バンビーノ!』アンケート集計UPしました。 »