« まるで私(バンビーノ6話) | Main | 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケートを開始します。 »

May 24, 2007

なぜENJOYでAAA・DVDに触れないの?

昨日、超久々のENJOY更新。
当然、昨日発売のコンサートDVD・ARASHI AROUND ASIAについての宣伝だと思った。
だって、潤くんって、ドラマでも、この回は面白いから是非観て~という感じの更新が多いもの。

でも、バンビーノについてと(書いてあることは、まったく同感)、
ドームコンでもネタにするくらい大々的にすでにお知らせ済みのC1000に当たった話だけ。

迷惑メールも潤くんだと思ったら、相葉ちゃんだった。

あんなにコンサートに対する思い入れが強い人がなぜ?
ファンを楽しませるために考え抜いて行動している人が、ファンが待ちに待ったコンDVDを、2年半ぶりに発売した日なのになぜ?

今週のAJSでも、「見る気がちょっとしないです、正直いまの段階では。 時間があるときに見たいと思ってます。」と言っていましたね。
ザッツ仕事人で、常にチェックの怠らない彼がなぜ?

そして、台湾コンのdisk3を見て、disk1を見て、disk2を早送りで見て、
私の中で、納得しました。

台湾コンがフルに近い感動のdisk3は、初回限定版のみなんですね。今amazonを見ましたが、すでに、高額を出さなければ買えない状態になっていました。

通常版としてずっと残るdisk1と2は、嵐と一緒に、タイ・台湾・韓国と一緒にツアーを廻っているようで、楽しいんですが、
コンサート映像については、中途半端極まりない。
なぜ、How's it going?やイザNowのDVDにすでに収録されている曲目を、何度も台湾や韓国の通常版映像に残し、
今回の目玉であるcool&soulやIwant somebodyを入れないの?

そして、大宮SKが、影も形もありませんね。
台湾ファンの1000人アンケートで、圧倒的得票で1位になったのに。。。
How's it going?のDVDにも大宮SKはありません。
あんなにファンが映像化を熱望したONEコンは、大宮SKがふんだんに盛り込まれたコンサートでした。

How's it going?の夏コンサートが行われた2003年の秋、
ファンのイベントで、ニノが、「事務所のエライ人に呼ばれて、大宮SK、何なのあれ?!」と怒られたと発言していました。
私が参加したイベントですから、あの時の衝撃は忘れられません。

私たちには知り得ない様々な事情があるのでしょうが、
どんなに行きたくてもコンサートに行けないたくさんのファン、
後からファンになって観る人達、
嵐にちょっと興味を持って観てくれる人達、
そんな多くの人達に、これが嵐なんだ!と紹介する、たま~にしか出ないDVDが、
ごく普通に収録して発売すればいいだけのことなのに、
嵐とファンに、わざとイジワルしているようにしか思えません。

星フリメインBBS



|

« まるで私(バンビーノ6話) | Main | 【ARASHI AROUND ASIA】DVDのアンケートを開始します。 »