« 情熱大陸 | Main | アンケートの締め切りを2日延ばします。 »

May 08, 2007

凱旋ドームコンアンケート・私の回答

(1)総合的満足度
    4.8(気分的には、5でも10でもつけたいが、30日のバルーンが、横に動かなかったことと、ジュニア達でー0.2です)

(2)どちらのドームに参加しましたか。東京2日間
  
(3)今回が初めての嵐コンサートですか? いいえ

(4)歌・踊り・演出を総合したパフォーマンスBEST5 
   1.感謝カンゲキ雨嵐(誰がなんと言おうと私はこれ。バックステージ~大階段まで、ドームを縦断する間、一緒に歌いながら、歌詞を確認しながら、ひたすら泣いていた。)
   2.I want somebody(この歌と踊りとスケステでの移動は、永遠に記憶に残りそう)
   3.涙の流れ星(相葉ちゃんの昭和歌謡は、嵐のキャラクターともマッチし、新境地として、今後も是非続けて欲しい) 
   4.La tormenta(翔潤高速トロッコのかっこよさと多彩な映像で、ドームコンを盛り上げた)
   5.Blue(嵐のバラードの代表曲として、今後も様々な演出で楽しませて欲しい)
    
(5)衣裳BEST3(1位が二つあれば、次は3位というようにして、最大3曲を順位をつけてお願いします)
   1.黒のえんび服調に背中のユニオンジャック(裏の赤が品よく効いていた)
   2.オープニングのキラキラ衣裳に黒いファー
   3.潤ソロの時のアンバランスのバランスが面白かった。   

(6)装置・特殊効果などBEST3
   1.煌めく大階段の効果的・幻想的な使い方
   2.スケステ
   3.バスのような移動舞台(地味だけど、スタンド席にはありがたかった)

(7)”凱旋ドームコンサート”の良かった点を箇条書きでお願いします。
   1.ダイナミックで、大仕掛けで、ファンを楽しませようと心意気に感動。
   2.衣裳が楽しかった。
   3.ファンとの一体感が素晴らしかった。

(8)”凱旋ドームコンサートの良くなかった点を箇条書きでお願いします。
   1.東京オーラスで1塁側のスタンドに潤くんのバルーンが全く来なかった。前日は、横にも動いていて楽しみにしていたのに。
   2.ジュニア達が大勢出ていたけれど、東京の1日目はアリーナ前列にいたので、振りをほとんど覚えていなくて、人の動きを見まねでやっている子達がいたのがよく見えた。一斉に上半身裸になったのも、違和感あり。例えば、W/meのように、ちゃんとしたパフォーマンスとして脱ぐのはいいんだけど、子供がただ脱げばいいというような演出は、ニノが情熱大陸で言っていた、世間がいだいているジャニーズのよくないイメージと重なる。
せっかく嵐の誇らしいパフォーマンスを魅せてくれているのに、その価値を下げるようなことはしないで欲しい。

(9)会場内外で気になったこと(例えば、観客、スタッフ、会場の造り、グッズの販売方法、チケットについてなど、箇条書きでお願いします)
   1.グッズ販売は、1日1公演を前提として、何時間でも並ばせても構わないというジャニーズの傲慢さを感じる。

(10)他のアーティストのドームコンサートに行ったことがある方は、嵐ドームコンとの相違点などを書いてください。
    嵐が、初ドームコンサートです。

(11)その他、ご自由にお書きください。
台湾で海外コンサートをやることになったということが始まりで、韓国コンも凱旋コンもドームコンも、それぞれの成功があったからこそ、次々と企画されたコンサートなわけで、それを、その都度改良を重ねて、バーションアップしていく嵐の姿に、驚嘆と尊敬を抱いています。与えられたチャンスをものにするというのは、こういうことなのだと教えられました。本当に素晴らしい嵐と嵐のコンサートです。
ありがとうございます。

ドーム凱旋コン・アンケート

(今夜が締め切りです)

|

« 情熱大陸 | Main | アンケートの締め切りを2日延ばします。 »