« 幸せをありがとう!(オーラス) | Main | C1000タケダ・イベント »

September 03, 2006

【2006年夏、ARASHICコンサート】のアンケートに回答します。

(1)総合的満足度
4.1

(2)何回参加しましたか。
    横浜前半1回、福井2回、横浜後半2回

(3)初の嵐コンサート参加はいつですか?
    ・2003年夏(HOW’S IT GOING?)
    
(4)総合的パフォーマンスBEST5
1.I want somebody
2.CARNIVAL NIGHT part2
3.Tell me
4.Love parade
5.Yes No

(5)衣裳BEST5
1.紫のターバン
2.豹柄のロングコート

(8)今回の”ARASHIC”コンサートの良かった点
      ・うらあらしの即興で答えるのが、毎回とても面白かった。
      ・潤くんの男くさいエロさが前面に出てた。

(9)今回の”ARASHIC”コンサートの良くなかった点
      ・1日3回公演のせいか、ゆったり余裕を持って、コンサートを楽しめなかった。
      ・たくさんんの曲を詰め込んでいるのに、似たような曲、パフォーマンスが続き、メリハリがなかった。
・大宮SK、最後まで、何をやっているのかわからなかった。
      ・I want somebody以外の各メンバーをフィーチャーした曲、区別がつかないというか印象に残っていないのです。ソロとして歌って踊った方が印象に残ったと思います。

(12)パンフレットについての感想・ご意見をお願いします。
      嵐メンのインタビューが、皆、読み応えがあって、こんなに綺麗な魂と素晴らしい頭脳を持った子達が、あんなオバカなMCをやったり、華麗に歌い踊っているのだという予備知識を持てて、コンサートそのものの深みを感じることができて良かったと思う。

(14)言葉の通じない台湾・タイ・韓国で、嵐のコンサートの良さをアピールするためのポイントや提案。
     ・日本国内のうらあらしの中で、わかりやすく面白かったものの録画を字幕付きでスクリーンに映して楽しんでもらう。
     ・字幕付きの映像の多用と、ライブとのコンビネーションで、バラエティに富んだコンサートにしたらいいと思います。
     ・BLUEやDAYSのようなスローバラードを入れて、メリハリをつけることで、言葉がわからなくても飽きないようにする。
     ・一日1公演ですから、ファンサービスにたっぷり時間を使ったら、ファンは幸せだと思います。

(15)その他、ご自由にお書きください。
     ・一日3公演で、3公演目に潤くんが、例えばCARNIVAL NIGHT part2の踊りで、手も脚も半分くらいしか上がっていなくて、疲れ果てているのがハッキリわかって、見ていて辛かった。
公演数を増やすより、プロとしての技量をちゃんと見せられる状態にすべきだと思います。
     ・集まったファンを幸せにするんだ!という心意気が伝わって、頭が下がりました。

<アンケートBBS>・・・左上リンクからどうぞ。

|

« 幸せをありがとう!(オーラス) | Main | C1000タケダ・イベント »