« 夏コンDVDを出さないのは、致命的になるかも。 | Main | 可能性ゼロのはずはない。 »

January 08, 2006

潤クンを守れるのは、ファンしかいないと思う。

びっぐべあさん、
8月23日の代々木の第2部開始直前に、「カメラが入っています」とアナウンスがあったと、
友達が聞いた直後に携帯からメールをもらって、私の受信トレイに入っていますし、
今、他サイトも確認しましたが、同じアナウンスがあったと記録されています。
100%DVDを出す気がなければ、カメラも入れないし、アナウンスもしないと思うのです。
もし映像がないなら、潤クンが「Jストに出して欲しいと言っているけど拒否られている」という先週のAJSの発言はあり得ないと思うのです。
ただ、一昨年、その前年と、ステージ上で嵐がDVDが発売されると言ったのに、ONEコンではそういう発言がなかったということは、
発売するかどうか、迷う要素があったのだと思うのです。

リサさん、
今日のAJSは、和やかな雰囲気で、Jスト社員の言い分をわかりやすいようにフォローしていました。
私のレポは、私が感じた要点だけですので、シロツメクサさんが二人の会話をそのままレポして下さっていますので(シロツメクサさん、ありがとうございます)、是非そちらもご覧になって、潤クンの言葉を感じてくださいませ。
私は、Jストの言い分をファンに伝えながら、潤クンの不満もさりげなく織り交ぜて、すごく賢い大人の対応だと思いました。
潤クンも私達と同じで、所属している企業の方針にたとえ納得しなくても、従わなければならない立場にあるわけですから、
潤クンが窮地に陥らないように、潤クンが矢面に立たなくてもすむように、ファンが行動しなくてはいけないと思うのです。
ファンは失うものがありませんから。
そして、買ってくれるファンなしには、Jストが成り立っていかない大事な大事なお客様なのですから、Jストを動かせるのはファンしかいないと思うのです。
私達を楽しませるのに骨身を削って、あんなに頑張っている潤クンを守れるのは、私達しかいないと思うのです。

出せる映像があるのに、どんなに頼んでも出さないJストに、今後何かを頼まれてもファンは協力するでしょうか?
潤クンは寝る間を惜しんでコンサートを作り、JMSのステージを考案し、他グループのコンサートにもカウコンにも使われ、
セクシーソロダンスの高速トロッコ移動に挑戦し、初回で落ちて危なかったにもかかわらず、毎回やりつづけてコンサートを最大限に盛り上げてきたにもかかわらず、どんなに頼んでもDVDを出してくれないという状況で、
次のコンサートでも彼のベストを尽くすというモチベーションを保ち続けるでしょうか?

私個人としては、幸運にも何度もONEコンは見ることができましたので、DVDを絶対見たいわけではないのです。
つまり、自分のためではなく、
嵐の素晴らしさを堪能したいファンのためであり、
嵐の発展のためであリ、
Jストのためです。
ファンあっての嵐であり、Jストなのです。
あるところでボタンの掛け違いをすると、その後どんなに努力しても悪循環から抜け出せないということがあると思います。
今、ボタンの掛け違いにならないように、切に切に願っています。

Jストの住所を調べたけれど、わかりませんでした。
どなたかご存知でしたら、星フリに載せていただきたくお願いいたします。


|

« 夏コンDVDを出さないのは、致命的になるかも。 | Main | 可能性ゼロのはずはない。 »