« 「知らねーよ」発言について。 | Main | 星フリを作ってよかった~。。。 »

October 19, 2005

思ったほど売れていない22歳だけど。。。

9月18日(日) 23時30分
美しい中秋の名月、潤クンはいったいどこで誰と見ているんでしょうねえ。。。(感傷。。。)

「22歳はもっと売れていると思った」は、デビュー時はイケイケドンドンで、このまま登っていくと思ったのでしょうかねえ。。。
私が慎に落ちて嵐と知った時、そういえばそんな名前のものが存在していたような・・・と、古い記憶の奥から取り出してきた・・・という感じで
したものね。
もしあの時、ごくせんの再放送をたまたま見ていなければ、嵐のアの字も意識の中に存在していないでしょうなあ。。。

なぜイマイチ売れていないのか?=なぜ、あら技やまごまご嵐といったとっても良い番組の視聴率がイマイチなのか?
視聴率が良ければ、全国放送にもなるのに。。。

なぜ、あんなに素晴らしかったキミペの視聴率がイマイチだったのか?
あと5%高ければ、次々とドラマや映画出演があったように思うんだよね。

不思議なのね。なぜ?って。

俳優のしての松潤は、韓国や台湾などの方が日本でより人気があるようだし、
日本人は見る目がないの?

ところで、あゆみさんの「くえない男」、大人の表現だなあって感心してしまいました。
食えない男=一筋縄ではいかない男。
単純ではないから飽きない男とも言えるから、
イマイチ売れなくても、長続きするってことかな。

なんて書いていたらテレビで今、三島由紀夫の『春の雪』の撮影風景が出ていて、妻夫木クンが。。。
そして行定監督の撮影風景が。。。
同じシーンを15回も20回もとりなおして、
スタッフは連日2~3時間の睡眠時間で。。。
これを見ていたら、人気とか売れる・・・とかいうフワフワしたものを論じても仕方ないような気がしてきた。
行定監督のように、一つのことに情熱をかけて追求していくエネルギーがあるかどうか。。。
潤クンには、コレがある。
よりよいものを創ろうという根源的な欲求がある。
その彼が、花より男子のスタッフを「若くて熱があって気持ち良い」と言っているのだから、火花散るような撮影現場になるかも。
幸せだね、潤クン。

売れるとか人気とか、思ったほどではなかったかもしれないけれど、
その代わりに手に入れたものが計り知れないのかも。
人気などという実体のないものに振り回されて大人に利用されるより、
実体のあるものを、自分の手で一つずつ獲得したものの方がずっと価値あるし、長く使えるものだものね。


エキストラ話。

名前:ミツコ 日付:9月19日(月) 1時46分
花男公式HPで、セレブ高校生のエキストラ募集してますね。
いよいよ収録が始まるんだなあ・・・て、2年半前のキミペエキストラを思い出しましたよ。(遠い目)

空港から人込みを掻き分けてタクシー乗り場まで走っていくところ、時間にして数十秒くらいじゃないかな・・・
それだけのシーンを撮るために、空港ではなく、
桜木町の会議場のようなところに、スーツケースを持って、朝6時に集合。
スチュワデスやパイロットの制服を着た人がいる中で、旅行客ということで、何度も何度も行ったり来たり歩かされて、
そのうち、モモらしき人が遥か遠くに現れて、
モモが何度か遠くを走っていたわ。。。

それから1階に移動して、タクシー乗り場から見える空港の内部にも人が見えるように・・・ということで、また行ったり来たり歩かされて。。。
待っている間、潤クンがスタッフからカメラを借りて、いろいろ聞きながらカメラをアチコチに向けていたのが印象的だった。
背はあまり大きくなかったなあ。。。

最終回の空港シーンの放送では、私はまったく映っていなかったし、
人が映っていたというよりも、人が大勢いるらしいという雰囲気作りに使われただけ・・・って感じだったわ。
それにしても、たった数十秒のシーンのために、
すごい人と労力と時間を使うんだなあ・・・と驚いた。

普通、ドラマはテレビで見るだけだけど、こうして作る過程に参加できたりするのも、別の意味で面白いよね。

ところで、道明寺邸がスゴイらしいですが、
以前雑誌で潤クンが、テーブルがはるか遠くまで長くて真ん中に果物が置かれていて、じいやがコートをかけてくれて、ばあやに寝るまで本を読ん
でくれて・・・という貴族になりたいとか言っていて、
皆でバカにして笑ったことあったけど、花男で実現しそうですね。
いやはや・・・言霊、言霊。
あいつは言ったこと実現しちゃうわ~。

|

« 「知らねーよ」発言について。 | Main | 星フリを作ってよかった~。。。 »