« ドライブは一人かな? | Main | 歌笑&ジャニーズ全体の発展。。。 »

October 20, 2005

花より男子記者会見&番宣

まさか。。。

名前:ミツコ 日付:10月14日(金) 0時42分
花男の記者会見、潤クンメチャ楽しそうでしたね!
自分がリーダーシップ発揮しなくっちゃ!みたいな感じで、なんかやけに前に出てきていましたね。
嵐が主題歌って、まさか道明寺の高音ソロとか・・・あっ、何でもありましぇ~ん。。。

こっこさん、レセプションで話した人の誰ひとり松本潤を知りませんでした(泣)
ごくせんやキミペのことを説明した相手もいるのですが、これも誰も知りませんでした。
そこで、ジャニーズの・・・と言おうかと思ったのですが結局言えず、相手も特に松本潤には興味を持たず、
『花より男子』見ますね・・・と言って、話題は別に移って・・・という感じでした。
でも、「ジャニーズの・・・」と言ったとき相手がどんな反応をするかをリサーチする貴重なチャンスだったのに・・・と後悔しています。

お久しぶりの方が続々と登場されていますね。
すっごくうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ふみこさん、はじめまして。
お月見ドライブに反応されての登場、うれしいです。
URL行ってみたのですが、ページが表示されませんでした。
何かの間違いでしょうかしら?
これからも気楽に思ったことを書き込んでくださいね。

ワル~な御曹司オーラ、キャ~♪

名前:ミツコ 日付:10月14日(金) 18時35分
「庶民の皆さん、こんにちわ」は、御曹司・司様が乗り移ったご発言でしょうなあ。。。
役になりきる彼は、俺様=嫌なヤツ・道明寺司の世界を生きておられるのしょう。。。
嵐の新曲も出るし、ドラマもやっているし、今はまさに庶民からの搾取どき・・・

慎をやっている頃、クールで感じの悪い振る舞いで、ファンをやめた子が結構いると聞いています。
まあ、人それぞれ求めるものが違いますからね。

私は道明寺様に、札束で両頬をぶたれて蹴り上げられても、喜んでヒーヒーついて行きますことよ。
野獣プリンスにメッチャクッチャにされたら本望。
ヒ~ッ!楽しみ~♪


病んでいる道明寺さま。

名前:ミツコ 日付:10月14日(金) 23時51分
番宣、リピートしていました!
我らが潤さまが、あんな小娘に惚れるなんて、ありえねーっつーの!・・・と思っていたけど、
病的な道明寺さまが、健全な精神のあのけなげなつくしに落ちちゃうのわかる!って思えた予告編でした。

つくし家の庶民ぶりが、あんまり普通でよかったわ~。
加賀さんも素敵! 彼女の歴史が見えるような貫禄だった。
司さまは、いっちゃってましたね。。。
まあ、潤さまは、いつも導入が微妙ですから、これからどうなっていくか・・・と、期待大です。

立派な肉体にセツナクなる私。

名前:ミツコ 日付:10月15日(土) 0時52分
あのね、黒のタンクトップになって、立派な肉体を見た時、なんか胸キュンとなって悲しくなったの。
本当なら、素敵な男性の肉体・・・キャ~ステキ!のはずなのに、
潤クンはモモの時のあのガリガリが本来の身体なのに、
一生懸命鍛えて、ああいう肉体を作ったんだよね。
エライ・・・んだけど、俳優ってたいへんな仕事だね・・・って。
いっつも上を向いて、努力して、妥協せずに、自分に厳しくて・・・
それがあの肉体に象徴されているような気がして。。。イタタタだね。

花より男子、素敵なドラマになりそうな予感。
私は潤クンが好きすぎるから、客観的に見れないけど、
つくしちゃんは、真央ちゃんで最高!だね。
つくし家と道明寺家の内面的対比も、半端じゃなくていいわ~。
花男が、急遽10月からにならなければ、夏木さんがお母さんだったかもしれないって残念に思っていたけど、
加賀さんと潤クンって冷たい親子関係だそうだけど、根底に流れるものが、夏木さんよりウェットな日本人という感じで、すご~くお似合い。
潤クンは、女優さんをその気にさせる名手だからね。

そしてスタッフの熱意が画面から伝わってきてドキドキする。
それだけで引き込まれるものってあるよね。
似たような雰囲気のセットで、似たような俳優さんがとっかえひっかえ出てくるような、よくあるドラマでは全然ない感じ。


王様のブランチ

名前:ミツコ 日付:10月15日(土) 11時57分
王様のブランチ、よかったですよ~。
我らが潤さまは、変に落ちつきがなく、顔も丸かったですが、ハンサムな丸さ。
イヤ~、あんな丸くて顔が短くて、それでもあんなにハンサムで美しい男って、世界中探してもいないんじゃない?ってくらい、ある意味レアもの。
TVジョンでもそうだったけど、真央ちゃんと一緒だと、真央ちゃんがドッシリ落ちついていて、潤クンがそばでワラワラ変なテンション。
F3の潤・真央についてのコメントがあったけど、
阿部ちゃんが、顔の印象よりずっと若々しくて可愛い雰囲気と発言。
ドラマのVTRは、つくし家の人々がトボケテていて、最高!

ごくせんにしても、ヤンクミがドジで魅力的だったから共感できたのと同じで、
つくしとその家族に共感してドラマを楽しめそう。

王様のブランチ2

名前:ミツコ 日付:10月15日(土) 16時24分
私はセリフをそのまま文字に起こす・・・とか、レポするとかが苦手なので、私の印象だけ。
潤クンのスタジオでのビジュアルは、2年半前のキミペの時のはなまるマーケットのような感じだと思ってくださればいいと思います。
もちろんあれより、太っていますし、顔もパンパン、首も太いですが、
前がグイ~と開いたインナーにジャケットで、
クリクリヘアが目のあたりまで来ていて、モモより短髪バージョンなだけという感じでした。
基本的にスタジオ生出演の潤クンインタビューは、可愛らしく、
G嵐やまごまご嵐の時の、オレ様ふんぞり返りオーラはなくなっちゃいますね。
それから、真央ちゃんと一緒だとTVジョンでもそうでしたが、虚言癖が出るらしく、キッズウォー見ていないのに見ていたと言ったり(真央ちゃんに「見ていないって言っていたじゃない」と言われていましたが)、
阿部ちゃんに、何でも持っていてドラエモンみたいと言われてビックリしていたり、
潤クン、リーダー格としてしっかり引っ張っていっているつもりなのに、実は共演者達に翻弄されているみたいな感じでした。

公式HPにも載っていた、原作者の神尾さんの似顔絵付きの台本を持ってきていて、
潤クン、ものすごく感激して喜んでいたから、
fufuさんの絵、絶対喜んでいると思いましたよ。
それにここだけの話、fufuさんの絵の方が、創造性があってバラエティに富んでいて上手だもの。

あゆみさん、カウントダウン続けていただけるなら、お好きなだけお願いします。
毎日の書き込み内容がどんどん深くなリ、しかも知性の片鱗がアッチコッチにちりばめられていて、あゆみさんがおっしゃっていた「書くことは考えること」をまさに実践されているようでうなってしまいます。
ですから、花男の放送日が近づくと、あゆみさんのカウントダウンが終ってしまうのかととても寂しく思っていましたので、続けられるなら本当にうれしいです。その時はメインBBSと花男BBSのどちらがいいのでしょうね。

びっぐべあさんの「冬の時代にも負けずに応援してきたファンの、ちょっとした記念日ですよね。」というコメントにウルッときてしまいました。
何にしろ、何かを信じて一生懸命やっていれば、当然周りとの軋轢があったり、必ずしも平坦な道ではありませんが、それによって得たものは計り知れなく大きいですね。
逃げていたら得る物はないですもの。

<キャラに一貫性のあるつくしvs一貫性のない道明寺>

名前:ミツコ 日付:10月16日(日) 16時3分
真央ちゃんは自分がしっかりあって、今どきの子によくある、周りの空気に合わせたヘラヘラしたところがない。
だから何があっても自分を貫く強さのあるつくしにピッタリ。

一方道明寺は、一人の中にいろんなキャラが混在していて、しかもどんどん変わっていくらしいから、
番宣の演技を見た限り、ドラマの中にハマルか、はたまた浮いてしまうかはなんとも言えない。
演技力のみならず、演出・編集に負うところが大きいかもしれないですね。

でも、つくし家の人たちの英徳学園に行っている気持ちを表情だけで見せているやり方がすごく面白かったので、
表情重視の作り方をするのであれば、潤クンの得意とするところ。
映画風味のある作り方だったけど、黒澤明監督の乱のように、俳優を遠景からばかり撮るようなやり方だってあるわけだし、
表情で気持ちのバトルを表現するようなドラマになったらいいなあ。。。

<キャラに一貫性のあるつくしvs一貫性のない道明寺>ということを考えれば、
井上真央ちゃんのような一本筋の通った子が相手役になったということは、ラッキーかもしれない。
安心してアッチャコッチャに演技で冒険できますもの。

ところでアリーさん、真剣にダメ出しするのはSだからでしょうかしらね???
私がなぜダメ出しできるかと言えば、自分がダメ出しされても、それをプラスに転化できる人間だからだと思うんですよ。
この歳までいろんなことを乗り越えてきましたので、
どういう人が信頼に足る人かわかるようになりましたしね。

ただ、私の意見は私の偏見にすぎないわけで、
多くの人が、それぞれ独自の視点から意見や感想を言うことで、初めて客観性が出てくると思うので、皆様もよろしくお願いいたします。

|

« ドライブは一人かな? | Main | 歌笑&ジャニーズ全体の発展。。。 »