« オーラの泉 | Main | 亀梨クンも潤クンもピッチャー気質 »

October 19, 2005

品の良さと人気の関係。

9月20日(火) 18時41分
おお~、るりこさんお待ちしていました。
エデンとプロポーズのアンケートが度肝を抜くくらい素晴らしくて、夏コンヘの回答がなくて残念に思っていたところでした。

プロポーズのアンケートの
>今回のような精神性が高い役を「クサくならず」
>これほど品よくこなせる役者さんも珍しいと思います。
というコメント、うなってしまいました。
そうですね。ごく普通っぽい熱い男の子を品よく演じたというのは、彼の可能性をとても広げたと思います。
そして、嵐や潤クンの人気がイマイチというのは、
もしかしてこの品のよさのせいかも・・・と思いはじめました。

誰を好きになるか・・・というのは、無意識・潜在意識の問題であって、理屈じゃどうしようもないこと。
そして、結局は類は友を呼ぶ。
すごい問題発言をしちゃうけど、品のある人間より、品のない人間の方がずっと多いから、品のないタレントの方が親しみを感じられてバラエティ
なんかで人気者になる・・・というのが現状だと思うの。

潤クンや嵐を好きだと公言している人達というのは、例えば、麻木さん、夏木マリさん、寺島しのぶさん(公言はしていないけど、しのぶれど色に
バンバンでにけり)、パフィのユミちゃん、森公美子さん・・・。
高い精神性が私には感じられる大好きな人達ばかりです。
そして坂本教授、山下達郎さん、勘三郎さん、内藤剛志さん、首藤クン・・・などと個人的付き合いがあるとのこと。
こういう人たちと同類なんだから、潤クン自身の中身もおしてしるべし。

そんなこんな考えたら、今の日本での人気の現状も仕方ないかな・・・と思ってしまう。
でも高い質を目指して頑張っている姿というのは、多くの人の心を打つと思うから、今のスタンスを崩さずにいて欲しいと思う。
だって、品というのは、自分の信じる道を追求していくところから生まれると思うし、
信じる道をいくことはとっても難しいことで、当然あれやこれや困難がつきまとう。
それでも悩みながらも自分をまっとうしようとするところに品というオーラが立ち上るのであって、
あっちに合わせてフラフラ、こっちに合わせてヘラヘラしている人に品が感じられるはずがないもの。

ぼろこさんの質問のパフィに催眠術をかけられた・・・という話、
なつ☆さんやまさみさん、いちごさんもかな、ずっと以前からファンだったという方々、どなたか知っていたら教えてくださいませ。

さっこさん、アンケートについて、
>質問に答える事で、普段考えない事をじっくり考えられるしね。
とおっしゃってくださって、とってもうれしいです。

アンケートを例えば、好きな曲をクリックするだけ・・・というように、もっと多くの方が簡単に参加しやすいものも追加しようか・・・と思った
りもするのですが、
答えるために思いがけないことを考えなくてはいけなかったりするから、お互いに刺激し合って読んでも面白いものになるのではないか・・・と思
うんですよね。
わずか30人くらいの回答ですが、今までいろんなものを見て感じてきた人たちですから、
この人達を満足させるものを作れば、そんなに間違いがないという信頼される指標になれたらいいなあと思っています。

|

« オーラの泉 | Main | 亀梨クンも潤クンもピッチャー気質 »