« 所詮ジャニーズ | Main | なぜミンテレに出演? »

October 16, 2005

『花より男子』決定!

苦節2年半。。。

名前:ミツコ 日付:9月7日(水) 22時12分
苦節2年半、待ちに待った連ドラ出演ですねえ~。
朝、このニュース知ったのに、なんだか感極まって書き込みできませんでした。
キミペの公式BBSから始まり星フリまでの2年半、
潤クンもいろいろあったでしょうが、私達もいろいろありましたね。。。
長かったね・・・葵さん。

Oneコンのアンケートの集計やまとめ、今ジェイさんが全部やってくれています。
回答いただいた方もたぶん38名で、過去最高です。
こうして多くの方々の協力で星フリが成り立っていて、そして一緒に喜びを共有できる。
私は本当に幸せです。
ありがとう潤クン。
ありがとう皆様。

クッキーさん、メインBBSでははじめましてですね。
アンケートの回答ありがとうございました。
これから一緒に潤クンを応援していきましょう!
書き込みをすることで、私は元気になっていますよ。
末長くよろしくお願いいたします。

遥さんもメインBBSでは、はじめましてですね。
慎から3年半経過した、高校生潤クンが見れますね。
さてさて、遥さんがどんな感想を持たれるかドキドキものです。
これからも早い情報、よろしくお願いします。


大事なのは、身長じゃないわい。

名前:ミツコ 日付:9月9日(金) 0時14分
ジェイさん、Oneコンのアンケート総括、素晴らしい!エクセレント!です。(私の書いた人数は間違えていましたね。・・・汗)
必要にして十分な情報がコンパクトにまとめられていて、潤クン達の貴重な資料になると思います。
AJSや他メンラジオ、J-Webに送らせていただきます。ありがとうございました。
それからそれぞれの方の回答も、後から追加・修正されたものもありますので、機会がありましたら、皆様読み直してくださいませ。
熱い想いがビッシリと詰まったものですので。

あゆみさん、花男までのカウントダウン、是非是非お願いします。
夏コンまでのカウントダウンで、だんだんあゆみさんがヘバッテくるのが見えて、なかなかそそられましたよ。ウフ。

キラさん、はじめまして。
キミペの公式BBSで花の名前のHNだった方なんですね。
うう・・・ん、わかりません。
台湾のF4に浮気されたそうですが、そんなに魅力的だったんですね。。。
これを機会に、台湾版との比較など思う存分書いてくださいませ。
ゆーみんさんもお願いいたします。

それにしても、長年の原作ファン、台湾版ファン、F4ファン(しかもアジア中?)が入り乱れて、始まる前からの賛否の盛りあがり。
いやあ、話題性満点ですね。。。

なんか潤クンのドラマ・映画・舞台の仕事って、華やかなものが多いと思いません?
数は少なくても、おいしい役ばっかり。
おいしいはずの役を凡庸にしてしまう俳優もいるでしょうが、
潤クンは、おいしい役をさらにおいしく見せてくれますよね。

道明寺には身長が・・・と言われていますが、
背が高くなくても、大事なのは学園を牛耳るような威圧感なんじゃないかと思うのね。
例えば、ゴッドファーザーのアルパチーノのように、小柄でも大男達を圧倒する存在感を出すのが、俳優の醍醐味だと思うので、
潤クンがどんな演技で道明寺司を魅力的なキャラに作り上げるか、とっても楽しみ。

fufuさんの腰フリ潤ちゃん、またまた進化してます。
さっき見て、思わず爆笑!

「背が低いけど、じゃ、どうする?」が面白い。

名前:ミツコ 日付:9月9日(金) 7時48分
ネットだけでなく、なんと中国メディアまで、潤クンの身長叩き。
台湾じゃなくて、中国まで登場したことで、この作品のアジアでの人気がわかって、面白いですねえ~。

背が高いイケメンなんかいくらでもいるのに、
背が低いことは承知の上で潤クンがキャスティングされたわけで、
彼の演技力が期待されてのことだと思うんですよ。

Oneコンのパンフレットのインタビューで、
「”・・・だから”だとその時点で投げている。
”・・・だけど・・・”どうする?とやっていきたい」
というようなことを言っています。
道明寺に関して言えば、「背は低いけど・・・、じゃ、どうする?」っていうところに、面白さがあると思うのね。

潤クンは、マイナスがあればあるだけ燃えるタイプのようですので、どんな新しい松潤を見せてくれるか楽しみです。


総叩きは、光栄だわ~♪

名前:ミツコ 日付:9月10日(土) 17時4分
ミンテレで、意外なほど社会人姿が似合っているのを見て、
この潤クンが高校生やるんじゃ、黙っていたって老けたオーラが充満して、その辺の高校生じゃビビル俺様になるし、
ヘアスタイルなんか変えなくても十分道明寺司になりえるわ~と思っちゃった。

それにしても、今の中国本土と台湾は政治的にはかなり敵対関係にあるのに、
中国本土のメディアが台湾版キャストを支持する見解を出しているということは、驚くべきこと。
公式HPによれば、「『流星花園』のタイトルで放送された連続ドラマは、世界13ヶ国で高視聴率を記録し、社会現象を巻き起こす大ヒット作に。」だそうで、
これの日本の本家本元で作られたドラマとなれば、当然その13カ国でも注目されることは必至だし、
もしかしたら、長く各国で愛されるドラマにもなるかもしれない。

こんなすごいドラマの一番おいしい役やらせてもらえるんだもの、総たたきにあうのも当然。
光栄なことだわ。

ジェイさんが、『歌と踊りのベストパフォーマンス』などの具体的な数字の集計などをこれから出してくれるそうで、時間がかかりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
花男のニュースがあったために、とりあえず急いで必要最小限の結果を出してくれていたのです。
ジェイさんには、本当に感謝・感謝です。

花男はアジアや世界に向けて。

名前:ミツコ 日付:9月14日(水) 18時12分
asanoさん、花男についての貴重な情報の数々、いつもありがとうございます。
瀬戸口プロデューサーの奥様が小渕優子議員ということは、もしかしたら、そういう理由もあって花男のプロデューサーになったのかしら・・・なんて思ったりします。
すでにアジアで大人気のドラマですから、日本版もアジアや世界を視野に入れて制作され、
元首相のお嬢さんで国会議員でもある方のご主人がプロデューサーということは、何かと好都合もあるかもしれませんもの。
でもまあ、ドラマの質が良くなければ話になりませんが。。。

それにしても、台湾版のファンにとやかく言われる筋合いはありませんよね。
冬ソナを日本でドラマ化する・・・とかだったら、いろいろ言われても仕方ないですが、
日本の漫画が原作で、日本が舞台で、日本でドラマ化されるんですもの。
でも、繰り返しになりますが、結果がすべてですね。

まりさん、テレビ雑誌情報ありがとうございます。
とっても助かります。
ところで、全何回と出ていましたか?
公式HPでも放送回数が書かれていないんですよね。
キミペは最初から全10回ということで、大森さん一人が脚本でしたし、
ごくせんは、複数脚本家(二人?)で、11回放送予定が好評のため1話(中沢裕子さん親子がメインの第8話)がプラスされたと聞きました。
花男は脚本が4人、演出が3人、
まさか、評判次第では、来年まで延長なんてことはないですよね。
私の個人的好みで言えば、11回くらいでビシッと中身の濃いものがいいのですが。。。

あゆみさん、「浮気現場に踏み込まれて・・・」とか「あんぽんたん」とか、鋭いツッコミ、バカウケです。
毎日書くことを絞りだそうと思うと、その人の本質が出てきちゃいますから、あゆみさんが実は人間洞察の鋭いとっても面白い人だとわかって、すごく楽しませてもらっています。

ジェイさん、完璧を目指さず、思いついたこと何でもいいですから星フリのアチコチに書きまくってくださいませ。
そのうち、しのぶれど色に出にけり・・・なジェイさんの本質(←どんな?)が溢れかえって、ウフフ・・・になりますよ。(期待大)

|

« 所詮ジャニーズ | Main | なぜミンテレに出演? »