« 日本と中国の架け橋に! | Main | 中学の正しい頭髪・服装問題 »

July 28, 2005

『男を見る目の善し悪し』の心理テスト

4月8日(金) 18時12分
テレビで次のような心理テストをしていました。

*恋人が東京に行くと言います。あなたなら、どう言いますか?
A。ここで待ってるわ。
B。私も連れてって。
C。行かないで。
D。じゃ、別れましょう。


4月9日(土) 14時43分
心理テストですが、【男(異性)を見る目のをはかる、怖~いテストです。
ちなみに私は、Bですが、「連れてって」ではなく、「私も行く」ですがね。
状況をいろいろ考えれば、簡単に選べるものではないですが、
心理テストですから、何も考えず、パッと選ぶものが答えですね。

答えは、明日にでも発表します。
それまで皆様、悶々としていてくださいませ。


4月10日(日) 22時50分
たまたま見た、BSの番組で、面白そうだと思って、録画ボタンを押していました。
今、確認しながら書いています。

このテストの解説としては、
<突然訪れた別れのシーン。人はこういう予期せぬ危機的状況に直面した時、恋愛に対する本当の意識が表面化します。>
とあります。
ですから、恋愛に対する自分の潜在的な傾向を、こういう機会に意識して、
選択を迫られた時、賢明な判断をするのに、役立つかもしれませんね。

A)「わたし、ずっと待ってるから!」は、
「男を見る目ゼロの“だめんずタイプ”」!
「ずっと待ってる」を選んだ人は、一見受身なように見えて、実は「不幸な自分」に酔いやすい所があります。
こういう人は、無意識のうちに、自分を不幸にするダメな男性ばかりを選んでしまう傾向があります。

(B)「私も連れてって!」は、
「情熱先行型のイチかバチかのギャンブラータイプ」。
「私も連れてって」というのは、情熱的な行動が全てを解決すると考えやすい人。
こういう人は、恋愛に関して「運任せ」が強く、大当たりか大はずれか、どちらかの可能性が高い、ギャンブラー的な傾向があります。

C)「いや!行かないで・・・」を選んだあなたは、
「相手を育てようとする、スパルタ教育タイプ」。
「いや!行かないで・・・」という発言は、相手を自分の好みに合わせようとする姿勢を表します。
「どんな相手でも自分好みに育てられる」という自信の持ち主ですが、そのためダメな相手にも深入りしやすいかも。
ただしダメ男に引っかかっても、振り回されることはあまりないでしょう。

D)「分かった。じゃぁ、別れましょう。」を選んだあなたは・・・
「本質を鋭く見抜き、成功を掴む勝ち組タイプ」。
別れを選択する人は、冷静な判断力を持っているタイプ。
情に流されず、自分にとってどんな異性が必要かを考え、それに合った相手を選ぶので、異性選びで失敗する事はほとんどないでしょう。

うう~ん、いかがですか?

番組では、佐藤藍子さんが(A)を選んで、「私、こういう心理テストやると、必ずこういう結果になるの~」と、凹みまくっていましたが、
「そういう傾向があるから、恋愛した時は、いろんな人に相談した方がいいですよ」と、心理の先生に言われていました。

永井大クンと、宮地真緒ちゃん(PIKA☆☆NCHIのボンの料亭のお嬢さんですよね?)が、(B)を選択していました。

(C)はいなくて、
BS-iの女子アナウンサーが、(D)を選んでいました。

星フリには、(D)の勝ち組はゼロでしたね。
うう~ん、納得いかないような。。。。。

さきょうさん、いらっしゃいませ。
>でもそんな私を心配する?家族の目線が 痛いと想うのは なぜでしょうか???

まだちょっと罪悪感のようなものを感じているからかしら?
でも、大丈夫!
そのうち、ああまたか・・・と、何の視線も感じなくなりますよ。(←これも悲しいか・・・ハハハ)

きっと、この星フリが、さきょうさんにとって、居心地の良い癒しの場所になると思いますよ。
これからも、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

サクラさん、はじめまして。
星フリは雰囲気のよいサイトですか? ありがとうございます。
類は友を呼びますから、サクラさんにとって星フリは居場所なんですよ。
のんびり、思ったことをドンドン書いてくださいませ。
そうですか。。。吹奏楽にかけた青春があったんですね。
サクラさんの言葉、全然ありふれたものじゃないですよ。
自分が経験したからこそ言える、重みのある素敵な言葉だと思います。
これからも、よろしくお願いしますね。
星フリには、いろんな経験を持った方が次々と参加してくださって、本当にありがたいです。

ゆーみんさん、
こ、こ、こ、(ニワトリみたいになっちゃった)、こ、国費留学生ですって!
何の分野かわかりませんが、ス、ス、スゴイ!ですね。
福岡でお会いしたとき、もっと突っ込んで質問クンしていればよかった。
今度、いろいろ教えてくださいね。

|

« 日本と中国の架け橋に! | Main | 中学の正しい頭髪・服装問題 »