« ありのままの松本潤でOK! | Main | 口パクでも、カブセでもOK! »

July 28, 2005

MステSP

4月1日(金) 20時4分
生は、ハラハラドキドキしますね~。
なにせ、D嵐のイベントの歌がアレで、演奏がアレでしたからね~。
でも、安全策をとって、アレしなかったみたいですね。
ところで、サクラバンドは、何のために何したんでしょう?(←素朴な疑問)
ともかく歌が終って、ホッ。

昔の可愛い映像が見れてヨカッタ~。(ARASSHI映像はおなじみだけど、感謝カンゲキ雨嵐のは、はじめてだったので、ウレシイ~)
今、席で映っている半袖にベスト、あのヘアは、A DAY IN OUR LIFEの過去映像みたい。。。

潤クン、これからの司会のためか、やたら元気に仕切っていましたね。
fufuさんと同じく、キャルと司会の両立、精神的にもたいへんそう。

キャルの絵、ちょっと、柳楽クンっぽくないですか?
fufuさんのこの絵、今の私には、キャルというより、
これからキャルになるために、台本と向き合い、自分の内面の掘り起こしをしている潤クンのように見えます。


4月6日(水) 0時13分
1週間ぶりに、録画していたMステSPを改めて見ました。
A Day~って、私にとっては不思議な歌。
最初は、How’s~のコンサートで聞いたのかな?
印象にも残らないっていうか、正直、変な歌!って感じで、私の守備範囲外。
でも、去年の横アリのラストで、奇蹟の4回アンコールで翔クンが登場して、アカペラで静に静に、繰り返し繰り返し、次第に大きな音になって、会場全体を大きな波に包み込んだ感動は、最高の思い出として忘れられないし、
24時間TVの1日目、放送がタッキーのドラマに変わったとき、
目の前のミニコンサートで歌ったのも、この歌。
先日のサクライベントでも歌っていた。
嵐にとって、A Day~は、どんな意味のある歌なんだろう???
TVから、馴染みのあるこの歌が聞こえてきたので、慌ててTVを見たら、木更津キャッツアイをやっていた。
映像と、全くミスマッチ・・・・・
でも、或いは、だから、不思議とそそられる。
なんかが引っ掛かる。
いいとか悪いとか、好きとか嫌いとかじゃ判断できない、新人類の歌って感じ。
でも、先日のMステSP見て、ザワザワしたラップ、幾層にも重なり合った嵐メンの声とメロディ。
他の誰でもない、これぞ嵐の歌。
歌い継いで歌い継いで、10年20年経った時、
もしかしたら、嵐=A Day In Our Lifeと思われているかもしれない・・・なんて思った。
だって、山といるミュージシャン・グループの中で、嵐が際立つとしたら、この歌かもしれないと思ったんですもの。

それから、潤クン、舌を思いっきり何度も横に出していましたね。
それ見て、若いわねえ~と思っちゃった。
アレって、凄くエネルギーいるよね。
あんなに口あけて、舌をグイッと出して。。。
普通に生活していたら、あんなことする気がしないよ。
魅力的かどうか・・・と言われたら、微妙・・・と答えるしかないけど、
50歳、60歳になっても、スッキリした体型と、セクシーなお顔で、
恥かしげもなく、歌いながら舌出しする松潤であって欲しいなあと思っっちゃいました。


|

« ありのままの松本潤でOK! | Main | 口パクでも、カブセでもOK! »