« 情報ツウ生出演 | Main | 新ごくせん&サプリ生出演 »

March 09, 2005

『+act』&寺島しのぶさん&藤純子さん&杉田かおるさん

1月14日(金) 22時4分
『+act』、早速、買ってきました。
電話ボックスの中で、うつむいている悲しげな写真、どうしたらこんな表情できるんだろう?
こんな表情って、古今東西、どんな俳優・女優さんでも、見たことないような気がする。
彼はいったい、どんな悲しみを知っているというのだろうか。。。

そして、インタビュー。
素の男としての深淵に引き込まれてしまって、以前のSEVENTEENの『BLUE』の暗い世界を思い出してしまいました。
「俺にも女友達がいないわけでもないし・・・・・そこに体の関係とか求めてない・・・・・」
漠然とだけど、自分の彼女を指していると思われるコメントって、私が知る限り初めてのような気がする。

寺島しのぶさんとの共演は、本当に面白かった様子。
潤クンと寺島さんって、似たタイプだと思うの。
自分に正直だから、誤解もされやすいし、傷つく事も多い。
でも、そんなことより、もっと大事な自分の世界があって、
そんな自分がガッツリ四つに組める人との出会いや、仕事との出会いを求めている。
だから、この二人の共演は、お互いにとって、どんなにか楽しく、刺激的であったか、容易に想像ができる。
彼女は、かつて緋牡丹お竜などのヤクザ映画で、国民的大人気女優だった、藤純子(現在の寺島純子)さんの娘さんだけど、
藤さん、「こういう役ばかりやらせられるのが、いやでいやでたまらなかった」と言って、若くして結婚しました。
人気と自分がやりたいことって、全然違うんだなあ・・・って思い知らされた発言でした。
娘さんの方は、お母さんほどの美貌も、人気もないけれど、
たくさん恋愛して、裏切られたり、たくさん傷ついて、でも真っ直ぐ前を見て、やりたい仕事をやれるようになったようです。

潤クンの言葉でもう一つ印象的だったのは、
「とりあえず自分は安泰な状態で・・・っていうのが好きじゃない」という言葉。
それって、私が常日頃思っていることと同じだったから。
皆、自分が可愛いし、傷つきたくないし。。。
でも、保身を第一に考えている限り、得るものなんか無いんだよね。
いい男になるにも、いい女になるにも、どうなるかわからない未知の世界に、1歩踏み出すしかないんだもの。

そういう意味で、寺島しのぶさんとか、杉田かおるさんって、とってもいい女だと思う。
杉田さんの結婚相手、どんな人かわからないけれど、
たくさんの人生経験を経て、彼女の本当の良さがわかって結婚を決めたんだったらいいなあ。。。

あやさん、はじめまして。北海道にお住まいなんですね。
更紗さんが、札幌にお住まいの、優しいおねえさんですよ。
>でもアンラッキーが続いても、ラッキーな日はいつか来るんですよね!!

そうですよね!
私は、アンラッキーがあると、これを絶対、ラッキーなことに変えてやる!って思うの。
そのためにはどうしたらいいか・・・とか、いろいろ考えると、とっても楽しくなるの。

>でもエロいとかは全然感じませんね。純粋な恋愛じゃないですか?それを解釈するのは個人個人だと思います。私、変ですかね?

全然、変じゃありませんよ。
「それを解釈するのは、個人個人」って、なんて素敵な言葉でしょう。。。

星フリに、若くて、みずみずしい感性の方がドンドン入ってこられて、
うれしい限りです。
とっても刺激を受けます。



|

« 情報ツウ生出演 | Main | 新ごくせん&サプリ生出演 »

Comments

The comments to this entry are closed.