« キャッチャー松潤 | Main | 色気と古田選手 »

December 06, 2004

た、た、たいへんで~。ウエストサイドストーリー出演です!

9月18日(土) 17時20分
今日、ヒマで、某数字掲示板を見ていたんですよ。
なんと、例の大野クン出演の舞台、
出演者が、大野智・櫻井翔・松本潤になっている、
ファンクラブからの、申し込み案内の写真が載っていました。

マジ?
信じていいの?
申し込み書を偽造なってことないよね。
もうちょっとしたら、この書き込み、削除しなければいけないなんてことにならないよね。

私は、大歓迎だよ。
舞台で、発声、歌、芝居、踊り、すべて、一から勉強の、絶好のチャンスだもん。


9月18日(土) 17時42分
マジみたいです。

そこで気になるのが、どの役をやるかですが、
申し込み案内には、↓の順番で名前が並んでいるだけですから、
私的希望は、トニー・リフ・ベルナルドを、3人で交替で演じるのがいいなあ・・・。
だって、どの役も見てみたいし、
どの役も、面白そうですもの。


9月20日(月) 14時31分
WSS、本当に我らが潤くん、大ちゃん、翔くんでやるんですよね。
万が一、違った場合に備えて、今のうちに言いたいことを言ってしまいます。

WSSやるのは、ビッグ・ビッグ・グレイト・チャンス!だと思います。
真偽の程はわかりませんが、あるサイトで、「ジャニーズは、上演権は来年の5月だか6月までということで買った」と書いてありました。
ということは、2度とないチャンスかもしれません。
舞台人なら、これをやることを目標に頑張っている人が、山といるでしょうし、
ジャニーズでも、やりたい人が他にたくさんいるでしょう。
少年隊は、長年、プレイゾーンを公演しつづけ、
実力を充分つけた上での、WSSです。
古今東西、どれほど多くのカンパニーが上演してきたかわからない作品ですから、
嵐がどんなに頑張ったところで、実力は、一発でわかります。

なのに、そういうチャンスを与えられた!
こんなラッキーなことがあるでしょうか。
私の経験から、チャンスというのは、明るいニコニコ顔ではやってきません。
不安と恐怖で押しつぶされそうな、巨大な暗雲と共にやってきます。
そこで、不安や自信のなさで、チャンスを逃してしまう人と、
それでも、やりたいんだ!という強い気持ちで、1歩踏み出す人とで、
その後が、天と地ほどに違ってきます。

それにしても潤くん、
あなたの新しい仕事は、いつもビックリのチャレンジですね。
古くからのファンの人が、沢田慎をはじめて見た時、笑っちゃった!と言っていました。
それまでのヘタレが、クールにかっこつけちゃって・・・ですって。

それから、ペットでしょ。
その後は、R指定か?!という映画でしょ。
で、今度は、はじめてと言ってもいい舞台で、ミュージカルの王道・WSS。
ふう~。
スゴイです。

恵まれているといえば恵まれているのでしょうが、
松潤なら、やってくれるだろう・・・という期待を、制作者側にもたせるものを、彼が今まで示してきたからだと思います。


9月22日(水) 16時1分
ところで、何故に、今、嵐にWSSなの?
しかも3人だけ。
せっかく、この夏、24時間TVを頂点として、嵐でよかった!と、絆を確認したのに、
わざわざ、それにヒビが入りかねないようなことをさせるの?と、疑問に思っていたのですが、
もしかしたら、いつの日かトップになるためには、
こんな風に、アイドルとファンとの内輪で満足していちゃダメだと、
敢えて、危機的状況を作り出したのかしら・・・なんて思っちゃいました。
谷に突き落として、這いあがってきたものしか生き残れないんだよ・・・ってことかな。
潤クン・翔クンがWSSやるには、あまりに課題が多過ぎるし、
3人だけが稽古期間も含めて長期間舞台にかかりきりになることから生じる嵐内での今までにない不測の事態。

潤クンに関して言えば、今まで、ドラマでの演技は絶賛され、作品にも恵まれてきた。
コンサートも、ドンドン進化した素晴らしい物をつくっている。
年上キラーなんて言われて、業界内でも、ファン多し。
でも、そこでいい気になってちゃあダメだぞ!と、
敢えて、ゼロから出発しなくちゃならない、ミュージカル、
しかも、まったくごまかしのきかない、誰もが知っているWSS。

翔くんは、今まで売りだった大学も卒業し、
今見てきたTV雑誌で、「今まで忙しすぎたから、この秋はノンビリしたい」なんてこと言っている。(←当然の望みだとは思うけれど)

この二人をガツン!とさせて、嵐の起爆剤にすることが、今回のWSS起用の目的かしら?
なんて、思っちゃいました。

でも本人達にしてみれば、5年前に突然、わけわからず、嵐としてデビューさせられた時みたいなもののかしら?

ジャニーさんは、5年たったから、YOU達、また、一からガンバッテネ!てことかな?


|

« キャッチャー松潤 | Main | 色気と古田選手 »